ジャンプ力トレーニング奮闘記

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ジャンプフォーム

踏み切りをかかとから入るように矯正することにしました。
バレーのスパイクも安定することに気付いたので(^-^)
 
 
それでは昨日のトレーニング。
早速買ったバーベルを使いました。
腰痛防止のために腰にサポーターを付けてやりました。
 
昨日のトレーニング
1の流れを3セットやって2、3、4も同様に3セットやりました。

1 パワークリーン25kg6回
デプスジャンプ10回
垂直跳び10回
 ストレッチ

2 デッドリフト30kg6回
 ボックスを左右に飛び越える10回
 助走付き両足ジャンプ10回
 ストレッチ
 
3 カーフレイズ30kg6回
 片足をボックスに乗せて左右にジャンプ20回
 助走付き両足ジャンプ15回
 ストレッチ

4 ヒップリフト6回
 ストレッチ
 
 
筋トレの回数が6回なのは筋肥大と最大筋力アップの両方を狙ってるからです\(^O^)/
 
 
このトレーニングの前にパワークリーンは最初はバーだけでデッドリフトをやって慣らしていき、バーだけでパワークリーンをしてから10kgで2回やって15kgで2回、20kgで2回とフォームを安定させてから比較的軽い25kgでやりました。
 
今のところは腰に負担はかかってないようですが自己流だと恐いので今度ジムで教わってきます(^o^;
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  1. 2010/01/10(日) 12:53:35|
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