ジャンプ力トレーニング奮闘記

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垂直跳び

昨日測ったんですが
アップ前60cm
少し体が暖まったとき63cm
かなり体が暖まったとき66cm


でした(^o^;
 
アップは大事ですね。
その点、夏はアップにあまり時間がかからないので早く夏にならないかな、と夏を待ち望んでます(´`)
 
夏は怪我もしにくいから好きです(笑)
 
 
とにかく明日から家でバーベルを使ったクイックリフトを始めるつもりなので効果が楽しみです。
 
パワークリーン(ハイクリーン)は専門のトレーナーに教えてもらったほうがいいのかな?(@_@;)
 
軽い重量からやってけば問題無いですかね?><
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  1. 2010/01/08(金) 18:53:28|
  2. ジャンプ力の途中経過(垂直跳びや立ち幅の記録)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャンプフォームについて | ホーム | 長距離ランニング>>

コメント

>>nasubiさん
コメントありがとうございます。
なるほど。
今度近くのトレーニングジムにでも行ってみようかと思います。
一応明日はかなり軽い重量でクリーンをやってみます。
  1. 2010/01/09(土) 01:37:13 |
  2. URL |
  3. バレーボーラーD #nY/FKyZo
  4. [ 編集 ]

パワークリーン(ハイクリーン)ですか。
ジャンプアタックにもありますよね。
フォームをしっかり守らないと怪我の原因になるのはもちろんですが、
自分のフォームがしっかりしていると思っても、より正確なフォームに近づけるように最初のうちはジムのトレーナーさんに見てもらいました。
僕はあまり好きじゃないんですが、ベルトも怪我予防に着けたほうがいいみたいですね。
  1. 2010/01/08(金) 19:01:28 |
  2. URL |
  3. nasubi #-
  4. [ 編集 ]

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