ジャンプ力トレーニング奮闘記

ジャンプ力向上のために日々奮闘中!毎日更新!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cクイック!

今日は久しぶりの部活でした。
 
久しぶりにリングジャンプしたらリングの下の金具にギリギリ触れるくらいでした。
 
そしてスパイクを撃ってみると…
 
 
 
予想通りすっぽ抜けました(^o^;
 
 
ですが、今年最初のCクイックはセッターとぴったり息が合って今までで一番強烈なCクイックが撃てました\(^O^)/
 
かなり気持ち良かった(笑)
ストレス発散になりました(≧ω≦)
 
 
そしてライトからのストレートとクロスもかなり強烈に撃てたのが数本ありましたヽ(´▽`)/
 
 
いやぁ~正月も休まずに筋トレ続けて良かった~!
 
ゲームばかりやってた人に差を付けた気がします!
 
 
しかし…
腰痛再発/(^O^)\
 
まぁ以前ほど痛くは無いんですが。
 
というわけで、今日の筋トレはお休みにします(泣)
 
 
 
そろそろ注文したバーベルが届くので届いたらクイックリフトをやりまくります!
 
  1. 2010/01/05(火) 17:56:41|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<課題 | ホーム | >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/07(木) 02:07:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>>Avoidさん
バレーは基本が重要ですよね!
僕は中学時代は一応県優勝チームのリベロだったのでレシーブには自信あります(笑)
 
ですが高校に来てからサーブカットが若干、苦手になったので焦ってるんですよ(^o^;
 
 
僕はアタッカーで活躍したいという夢があるんですが、来年リベロになってしまうかもしれません(泣)
なんとしてでも最低あと10cmはジャンプ力を上げたいんですよね(´`)
 
身長が伸びてくれれば楽なんですが、もうほとんど伸びてません(´Д`)
  1. 2010/01/06(水) 00:26:37 |
  2. URL |
  3. バレーボーラーD #nY/FKyZo
  4. [ 編集 ]

体には気をつけて頑張ってください。

私は今年はレシーブや二段トス等の技術も磨くよう努力します。ジャンプ力も重要ですが、レシーブ力がなければゲームが成り立たないのだということに最近気づかされました。
  1. 2010/01/05(火) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. Avoid #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://504925.blog104.fc2.com/tb.php/74-ca464e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
