ジャンプ力トレーニング奮闘記

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下半身トレーニング

腰のサポーターを買ってきて、装着してみると、大分痛みが和らぎました。
 
今日のトレーニングは、腰への負担の大きいプライオメトリクス等のジャンプ系トレーニングはあまりせずに、自分の体重でトレーニングしました。

 
今日の筋トレ…
片足カーフレイズ20回5セット
ハーフスクワット20回10セット
ランジ10回3セット
ボックススクワット?(椅子に座ってスクワット)20回3セット
ヒップリフト20回3セット
 
スクワットをたくさんやりました!
今日は腰痛のため出来ることが少なかったので、セット数を多めにしました。
 
トレーニング前にはいつものプロテイン摂取。
トレーニング後には、新しくかったグルタミンペプチドが多く入ったプロテインを飲みました。
 
どちらのプロテインもDNSです。
ちなみに、クレアチンも摂取しています。
 
皆さんはどんなプロテインを飲んでいるのでしょうか。
参考にしたいので、コメントくれると嬉しいです♪
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  1. 2009/12/27(日) 18:49:15|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<正しいジャンプフォームとは? | ホーム | 最高到達点>>

コメント

>>KRさん
コメントありがとうございます!
サバスですか。
自分はサバスかDNSか迷った末にDNS買いました。
 
腰痛には腹横筋ですか!
自分は腹直筋ばかり鍛えていたので、これからは腹横筋も鍛えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
 
そしてジャンプ力強化頑張りましょう!
  1. 2009/12/28(月) 00:38:25 |
  2. URL |
  3. バレーボーラーD #nY/FKyZo
  4. [ 編集 ]

初めてブログを拝見させていただきました。
自分も元バレー部です。バレーボーラーDさんと同じくらいの体格だったので、やっぱりいろいろトレーニングはしてました。
現役のときはあまりプロテインは飲みませんでしたが、一時飲んでいたのはサバスでした。
ちなみに腰痛は腹横筋や腹斜筋群といった腹圧を高める筋肉を強化すると、改善するようです。
自分ももう一回ジャンプ力向上に取り組みたいと思います。

またコメントさせていただきます。がんばってください。

  1. 2009/12/27(日) 21:55:07 |
  2. URL |
  3. KR #-
  4. [ 編集 ]

>>クロロさん
コメントありがとうございます!
そのプロテインはどこかで聞いたことがある気がします。
調べてみます。

 
お互い頑張りましょう!
  1. 2009/12/27(日) 19:48:03 |
  2. URL |
  3. バレーボーラーD #nY/FKyZo
  4. [ 編集 ]

初めまして
高3の元バレー部です
自分もジャンプ力向上に努力してましたが
クラブとの両立はなかなか厳しかったですねw
それに今では少し下がってます・・・
年明けから本格的にジャンプトレーニングに始めようと思っています。

自分も日々筋トレ行っていて
プロテインは今はアメリカの物を使用してます
前まではバルクスポーツというところで買っていました
安いのでいいと思いますよ

またコメントさせていただきます
お互い頑張りましょう!
  1. 2009/12/27(日) 19:37:17 |
  2. URL |
  3. クロロ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

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