ジャンプ力トレーニング奮闘記

ジャンプ力向上のために日々奮闘中!毎日更新!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筋トレ

垂直跳びが伸びたからと言ってトレーニングは怠れません。
 
日々の継続が大事です。
 
 
今日は
ブルガリアンスクワットにジャンプ動作を加えたもの10回
片足タックジャンプ10回
垂直跳び10回
大腿四頭筋のストレッチ
この流れを3セット
 
ステップアップ10kg10回
シングルレッグホップ10回
助走付き両足ジャンプ10回
の流れを1セット
 
 
ジャンピングランジ10回3セット
フォワードランジストレッチ
デプスジャンプ10回3セット
片足デプスジャンプ10回2セット
片足カーフレイズ20回3セット
 
 
ここから新しいメニューです。(ハムストリング、臀筋の強化)
ヒップリフト10回3セット
 
スクワット15回3セット(最初の5回は普通のスクワット、次の5回は素早く、最後の5回はジャンプスクワット)
 
片足カーフレイズ15回3セット(最初の5回は普通のカーフレイズ、次の5回は素早くカーフレイズ、最後の5回は足首でジャンプ。)


スポンサーサイト
  1. 2009/12/24(木) 22:19:50|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スポーツ障害 | ホーム | 垂直跳び66>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://504925.blog104.fc2.com/tb.php/55-f1e7c0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。