ジャンプ力トレーニング奮闘記

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筋収縮の速度を上げる

今、サスペンショントレーニングの論文を読んでいい方法を思いつきました。
 
サスペンショントレーニングでは、人間をロープやゴムで上方向に引っ張り、負荷を軽くしてジャンプし、筋収縮速度を上げようとします。
 
 
ならば無負荷の状態で行えば、筋収縮速度を最大限に伸ばすことができるのでは無いでしょうか?
 
私が考えた方法だと、ジャンプ動作に関連性は少ししか無いのですが、紹介します(笑)
 
 
1 まず仰向けに寝ます。
2 足を上に上げます。
3 膝を曲げ、軽く腰を浮かせます。
4 一気に膝をのばします。(ジャンプするように。)
 
効果は保証しません(笑)
 
ただ、連続で10回やると、けっこう足に効きます。
 
 
 
どうでしょう?
効果が無いならすぐやめます(笑)
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  1. 2009/12/07(月) 22:36:00|
  2. トレーニング理論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
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コメント

僕も同じことを考えたことがあります(>_<)
でもなんか鍛えているという実感がなく一日でやめてしまいましたw

続ければ最初のうちは効果あるんじゃないですかね・・・
  1. 2009/12/08(火) 01:37:25 |
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