ジャンプ力トレーニング奮闘記

ジャンプ力向上のために日々奮闘中!毎日更新!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです

色々あってなんというか…
 
日本最難関大学の東京大学を目指すことになりました⊂(^ω^)⊃
 
志望は理科一類ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
 
 
今までなんとかジャンプ力は向上まではいきませんが維持はできてます。
 
春休み中は勉強で忙しくなります…
 
更新は物凄くスローペースになると思いますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2010/03/24(水) 15:09:46|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近

なんか最近、内容がつまらなくてスミマセンヾ(゚д゚;)
 
 
足の痛みも無くなってきたので明日からトレーニング再開しようと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
 
 
クイックリフトやるぞー(゚ω゚)!
  1. 2010/02/01(月) 22:18:13|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

上半身トレーニングヾ(o゚ω゚o)ノ゙

上腕中心に鍛えました(゚ω゚)
 
 
最近リング下の金具に届く確率が9割を越えてきた感じです\(^O^)/
 
 
届く日はいくら跳んでも届きますが届かない日はさっぱりですw
 
 
さて。
明日はクイックリフトを頑張ります。
  1. 2010/01/29(金) 23:59:55|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝てしまった

あまりの眠さに寝てしまったので筋トレ出来ませんでしたヾ(゚д゚;)
 
 
明日頑張ります(゚ω゚)
  1. 2010/01/28(木) 23:03:18|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下半身トレーニング

今日は下半身トレーニングをしました(゚ω゚)
 
 
1スクワット8回
 タックジャンプ10回
 垂直跳び10回
 の流れを3セット

2ステップアップ10回
 シングルレッグホップ10回
 バレーのスパイクジャンプ10回
 の流れを3セット
 
3ランジ10回
 スクワットジャンプ10回
 垂直跳び10回
 の流れを3セット
 
4ヒップリフト10回3セット
 
 
 
明日は上半身です。
 
今週のもう一回やる下半身はクイックリフト系をやろうと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
  1. 2010/01/26(火) 20:10:37|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下半身

最近あまりトレーニングに時間が取れませんヾ(゚д゚;)
 
 
今日は下半身トレーニングをしました。

 
パワークリーン30kg10回
デプスジャンプ10回
垂直跳び10回
 
の流れを2セット
 
 
デッドリフト30kg10回
デプスジャンプ10回
バレーのスパイクジャンプ10回
 
の流れを2セット
 
 
片足カーフレイズ10回
3セット
 
 
  1. 2010/01/22(金) 23:26:25|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上半身トレーニング

今日は腹筋を中心に頑張ろうと思います。
 
時間が無いので今日はこの辺でヾ(o゚ω゚o)ノ゙
  1. 2010/01/19(火) 17:17:12|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下半身トレーニング!

最近はデッドリフトやパワークリーンばかりやってたのでスクワットを中心にやりました。
 
 
そしたら…スクワットの最大挙上重量が減ってましたヾ(゚д゚;)
 
 
47kgくらいで6回やってたら7回目で潰れた(笑)
 
しょうがないから暫らくはスクワットの重量を40kgくらいにして調節していきたいです。
 
 
90kgは上げられなきゃなぁ…(´`)
  1. 2010/01/18(月) 18:05:48|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模試終了

模試が終わりました!
 
まだ自己採点はしてませんがかなりよく出来たと思います。
 
 
そして、今日は下半身トレーニングをやってきます。
 
 
筑波大学を目指すといったからにはトレーニング後の勉強も頑張ろうと思います。
  1. 2010/01/16(土) 14:46:43|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

持久走

やっと体育での持久走が終わり、トレーニングに集中出来そうですw
 
明日は進研模試があります。
 
模試が終わったら部活やって家に帰ってからトレーニングしたいと思います。
 
ジャンプアタックの上級メニューをやります。
  1. 2010/01/15(金) 23:57:55|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
