ジャンプ力トレーニング奮闘記

ジャンプ力向上のために日々奮闘中!毎日更新!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです

色々あってなんというか…
 
日本最難関大学の東京大学を目指すことになりました⊂(^ω^)⊃
 
志望は理科一類ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
 
 
今までなんとかジャンプ力は向上まではいきませんが維持はできてます。
 
春休み中は勉強で忙しくなります…
 
更新は物凄くスローペースになると思いますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2010/03/24(水) 15:09:46|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あぁーヽ(;´Д`)ノ

初めて更新をサボってしまった。゚(ノ∀`)゚。
 
なんか明後日模試があって今週テストが小テストを含めて8回くらいあったので更新出来ませんでした(゚ω゚)
 
スミマセン
 
 
今日はバレーをやってて小指の付け根を突き指してしまった…
 
 
 
筋トレしたいけど時間が…(´・ω・`)
 
 
 
模試が終われば存分に筋トレできるからそれまでは部活での筋トレだけで筋力が落ちないように維持していきます(゚ω゚)v
  1. 2010/02/04(木) 19:19:08|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近

なんか最近、内容がつまらなくてスミマセンヾ(゚д゚;)
 
 
足の痛みも無くなってきたので明日からトレーニング再開しようと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
 
 
クイックリフトやるぞー(゚ω゚)!
  1. 2010/02/01(月) 22:18:13|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

痛い

やっぱり足の付け根が痛いです(^o^;
 
どうしましょう(´・ω・`)
  1. 2010/01/31(日) 23:14:00|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪我!?

練習後にストレッチしてて気付いたのですが、左足の付け根が痛くなってましたヾ(゚д゚;)
 
 
前の腰痛になったとき、無理してトレーニングして悪化したので、今日はトレーニングはしないことにします。
 
 
怪我が悪化してずっとトレーニング出来ないよりも、今怪我を直してからトレーニングを続けた方が絶対いいですしねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
 
 
  1. 2010/01/30(土) 13:29:09|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上半身トレーニングヾ(o゚ω゚o)ノ゙

上腕中心に鍛えました(゚ω゚)
 
 
最近リング下の金具に届く確率が9割を越えてきた感じです\(^O^)/
 
 
届く日はいくら跳んでも届きますが届かない日はさっぱりですw
 
 
さて。
明日はクイックリフトを頑張ります。
  1. 2010/01/29(金) 23:59:55|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝てしまった

あまりの眠さに寝てしまったので筋トレ出来ませんでしたヾ(゚д゚;)
 
 
明日頑張ります(゚ω゚)
  1. 2010/01/28(木) 23:03:18|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

バレーを頑張りましたヾ(゚д゚;)
 
 
筋トレは時間が無くて出来なかったので、明日に上半身の筋トレをやろうと思います。
  1. 2010/01/27(水) 23:28:31|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下半身トレーニング

今日は下半身トレーニングをしました(゚ω゚)
 
 
1スクワット8回
 タックジャンプ10回
 垂直跳び10回
 の流れを3セット

2ステップアップ10回
 シングルレッグホップ10回
 バレーのスパイクジャンプ10回
 の流れを3セット
 
3ランジ10回
 スクワットジャンプ10回
 垂直跳び10回
 の流れを3セット
 
4ヒップリフト10回3セット
 
 
 
明日は上半身です。
 
今週のもう一回やる下半身はクイックリフト系をやろうと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
  1. 2010/01/26(火) 20:10:37|
  2. トレーニング日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイックリフト

クイックリフトはジャンプ力にどれくらい効果があるのでしょうかね(^o^;
 
 
最近始めてなかなかいい感じですがヾ(o゚ω゚o)ノ゙
 
 
垂直跳びを測る機会があれば測ってみたいです。
  1. 2010/01/25(月) 14:33:05|
  2. トレーニング理論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
